-
甘くてコクのある霜降り「艶さし」が自慢のブランド牛
評価 5.0 人気 5.0 還元率 4.0
- 寄付金額:
- 10,000円(税込)
- 内容量:
- 1Kg 佐賀牛切り落とし(ウデ・モモ・バラのミックス)
- 自治体:
- 佐賀県嬉野市
- クール便:
- 冷凍
- 賞味期限:
- 約2週間
「佐賀牛」とは、日本食肉格付協会が定める牛取引規格の肉質(5段階評価)が「5」等級および「4」等級で、BMS(ビーフ・マーブリング・スタンダード)と呼ばれる「さしの入り方」が「No.7」以上(12段階評価)に与えられる称号です。
BMS「No.7」とは、肉質でいえば最上ランクとなり、通常、百貨店で販売されている牛肉はこのレベルまでです。
「佐賀牛」はBMS「No.7」以上ですので、その品質がどれだけ優れているかわかるかと思います。
その「佐賀牛」が、切り落としとはいえ1Kgというボリュームで送られてきます。
逆に、切り落としですから、どんな料理にも使えて重宝すること間違いありません。
これで、牛丼なんて作ったら、超贅沢な、まさにプレミアムな牛丼になりますね。
購入者の声
・とてもとても切り落としとは思えないほどのお肉の状態に感激でした。 ただ、他の方の意見同様、2パック位に分かれてたら、さらに良かったかと思います。
・大変量が多くビックリしました 大きめな切り落としだったので、すき焼きで頂きましたが赤身で脂身が少なくサッパリした感じでした 味あいのある肉だったのですき焼きは美味しかったのですが 焼き肉の場合はもう少し脂があった方が好みでした 量が沢山だったので惜しげもなく色々な料理で楽しめました。 肉質が少しかためだったような気がしましたが好みでした 佐賀牛は初めてだったので食べる機会があって良かったです 量がこんなにあってこの美味しさは大満足でした。
・初めてのふるさと納税。人気ランキングから選べば間違いないだろうと思い、人気の高いこちらの商品を選びました。 量も味も満足しました。焼き肉、すき焼き、牛丼で、それぞれ食べました。すき焼きが一番合うかな。 来年も、申し込もうと思います。
引用元: さとふる
⇒2020年おすすめ牛肉ランキング!人気のすきやき、しゃぶしゃぶ、焼肉はこちら!
ふるさと納税 牛肉 [18,000円] 「佐賀牛 切り落とし1Kg」
公開日 : / 更新日 :